煮あなごが農林水産大臣賞受賞を受賞致しました。

金華真あなご煮、農林水産大臣賞受賞受賞!

ご報告が遅くなりましたが、、、

昨年令和2年11月に全国水産加工品品質審査会にて734品の中から、最高賞の農林水産大臣賞を受賞致しました。

 

農林水産大臣賞受賞を受賞したのは5品のみで、その中に真あなご煮が選ばれたこととても嬉しく思います!!

 

受賞してからプレスリリースされて、お問い合わせの多さに驚いておりますが、

皆様に興味を持っていただき、美味しく召し上がって頂いていること、従業員一同とても嬉しいです。

 

真あなご煮は見た目の高級感もありますが、とても手の込んだ商品です。

1尾1尾手作業で、捌く・ぬめりを落とす・ヒレを落とす、そして低温殺菌調理をすることで

臭みが無く、小骨まで柔らかくなります。

 

弊社オリジナルの甘じょっぱいタレが穴子に染み込み、口の中でとろけます。

 

また、湯煎をするだけで簡単に食べれることから、現代の時代背景にあった『時短』にもマッチしています。

 

主に丑の日周辺、年末年始に動いておりましたが、受賞してからはレギュラーでお取り扱っていただく

スーパー様も多く見受けられます。

 

商談会の機会が減り、なかなか多く宣伝する機会は減りましたが、メール、電話等でお問い合わせお待ちしております。

 

 

魚喜久水産株式会社 

〒986-2134

宮城県石巻市松原町3-27

TEL:0225-24-2121

FAX:0225-24-2123

MAIL:uo.sawa0524@outlook.jp

               担当:石森